お問い合わせ ご予約

四十肩・五十肩 | 世田谷区深沢・駒沢・桜新町・弦巻 A.B.S整骨院

四十肩・五十肩

四十肩・五十肩の症状は…

こんな症状が目立つようであれば、四十肩・五十肩かもしれません。

・肩を動かせる範囲が制限される
・突然激しい肩の痛みに襲われる

ある日、腕を動かした時に突然肩に鋭い痛みが走ることはありませか?

突発的に肩に激痛が走るのは、四十肩・五十肩の大きな特徴です。また、片側の方だけに痛みが出るのも特徴的です。

その後、肩を動かすたびに二の腕や手先にも痛みやしびれを感じることがあるでしょう。

眠れないほどの痛みを伴うケースもあります。
これは肩が炎症しているサインです。

急激な痛みは、早ければ数日間で自然に治癒することがありますが、それより長く続く場合もあります。

短期間で四十肩・五十肩を改善したいのであれば、ぜひお早めにABS整骨院までご相談ください。

四十肩・五十肩の原因

四十肩・五十肩になる原因は1つだけとは限りませんが、主には加齢に伴う組織の変性が考えられます。

肩には関節を覆う骨同士を結び付ける靭帯があります。この靭帯の柔軟性が、加齢と共に失われてくることで、四十肩・五十肩が発生しやすくなります。

四十肩・五十肩は一般的に、40代以降に発症するケースが多いため、四十肩・五十肩と呼ばれています。

肩の動きが制限されて、突然痛みが発生するのが特徴です。数日で治ることもあれば、半年~1年半かかることもあります。

ABS整骨院が通いやすいと言われるワケ

世田谷区深沢・駒沢・桜新町のABS整骨院は、痛みや不調に悩んでいる多くの方が通われます。

技術に定評があるのはもちろんですが、通いやすい体制なのも魅力と言われています。

当院は完全予約制なのでご案内もスムーズです。お客さんの貴重なお時間を無駄にしないように、待ち時間を減らすことにこだわっています。

親子でも気軽に足を運べるように、ベビーカーでも利用しやすい環境にしています。

平日はお仕事で忙しい…といったお客さんにも配慮して、土曜・日曜も開院しています。出産前後のマタニティケアにも自信があるので、妊婦さん、産後の女性も気軽に通院できます。

四十肩・五十肩の予防

四十肩・五十肩は、日常生活でも十分予防していけます。

例えば肩の関節を動かす習慣をつけておくだけでも、四十肩・五十肩を未然に防げるでしょう。

肩の関節を動かす時は、まずは肩をすくめて戻す、後ろに10回、前に10回回すのを繰り返すだけでも予防となります。

普段から肩のストレッチを心掛けるだけでも、簡単には四十肩・五十肩になりにくくなります。
一度四十肩・五十肩が治った!と思っても再発するケースも多いので、ぜひご自宅でも肩を動かして予防してみてください。

予防法についての詳しいアドバイスもABS整骨院でしていきます。